2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

エンジントリートメント投入

あまり運転は上手ではないと思ってるので、メカ類には少しでも負荷が少なくなるようなケミカルにはとても興味があるのだ。とはいえ、ロータリーエンジンには何がいいのやら?とりあえずオートバックスに行き、それっぽいコーナーにあるケミカル類のパッケー…

RX-78とな?

今年も東京オートサロンの時期がやってまいりました。 今年は1月14日〜16日の3日間です。 しかし残念ながら今年は行けませんでした。ウワサに聞いたんですが、BN SportsさんがRX-8の顔を持つRX-7を展示していたそうな。 その名もRX-78 ^^。 そうかー、…

スタッドレス装着

前の画像もそうですが、今のエイト君には標準のホイールではないものが装着してあります。 納車してすぐ、スタッドレスタイヤに変えてしまったためです。スタッドレスは17インチのヨコハマ「ice GUARD」215/55-17。 ホイールは 7JX17 +35 5H なにしろ18…

RX−8納車!

MAZDA RX-8 TypeSが納車されました。 走行1000kmの中古車ですが、ピカピカです。 登録の関係で納車時には1500kmになってましたが、これから丁寧にナラシをして、長くつきあっていこうと思います。 よろしくね、エイト君。このエイト君は通勤にも使うので、メ…