2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

糸魚川にカニを買いに行ってきた

先週、糸魚川で購入した生ガニがとても美味かったので、今週も買いに行くことにした。 先週のカニの話しを両親に話したところ、どうしても食べたくなったようで、案内することにしたのだ。 父親の誕生日祝いも兼ねている。 昼食にあわせて糸魚川に向かう。 …

唯我独尊のカレー

北海道の富良野にある「唯我独尊」のカレーが好きである。 黒いカレーが特徴的で、じっくり煮込んであるため、具材はすべてカレールーに溶け込んでいる。 けっこうスパイシーで、ちょっと辛い。 食べたことの無い人には、「ココイチのカレーとどっちが美味い…

スタッドレス装着

3連休の初日である。 今年は既に家の周りに雪が積もったため、ちょっと早めに冬タイヤにスイッチした。 例年だと12月半ばくらいに冬タイヤにすれば問題ない感じなのだが、今年の冬は寒くなりそうなので、早めに換装する。 我がRX-8の冬タイヤは、某ネット…

雪が積もった

昨日の夜から雪が降っていたようだが、朝起きて外を見ると雪が積もっていた。 今年は早い積雪だ。 道路はほとんど雪が積もっていなかったので、なんとか会社には行くことができた。 会社への道のりは周りが田んぼや畑であるため、一面銀世界で気持ちがよかっ…

白馬に行ってきた

金曜日の晩から白馬に遊びに行ってきた。 メンバーはいつものメンバーである。 泊まりもいつもの「田舎家」さん。 温宿 田舎家 - 宿泊予約は<じゃらん> 半年に一回、春と秋に来ているのだが、今回はいろいろと都合が合わなくて、いつもより2週間ほど遅れ…

ETC装着がタダ!?

首都高速の料金が変わるそうな。 以前は都心に住んでいたこともあって、首都高速はよく利用していたものだったが、安曇野に移り住んでからは首都高速とはほとんど縁が無い。 従って、あまり関心は無いのだが、もし自分が首都高速をよく利用する立場だったら…

近所をツーリング

先週の週末はNINJAでショートツーリングに出かけたので、今日はGSX1400で出かけることにした。 もう信州は最高気温が10℃くらいにしかならない日もあるので、バイクはそろそろオフシーズンになってしまうのだ。 幸い今日は良い天気で、気温も上がり、ツーリ…

モーターショーに行ってきた

先週から幕張メッセで開催されているモーターショーに行ってきた。 モーターショーは開催期間が長くなったので、2週間目ともなると案外空いていて、以前のように身動きが出来ないということはなかった。(GT-Rのブースを除いては) 今回のモーターショーは…