2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

RX-8にホットカーシート導入

ツイッターで、RX-8にシートヒーターが欲しいとつぶやいたら、後付けの「ホットカーシート」なるものをフォロワーさんに紹介された。 値段も1500円程度と手頃である。 確かに寒い時期しか用は無いので、こういう手段もアリである。 ナゼいままで気がつかなか…

RX-8のタイヤ交換

安曇野にもチラホラ雪が降るようになってきた。 先にアイシスくんの冬タイヤへの交換は済ませていたのだが、RX-8はまだ冬タイヤに交換していなかったので、思い切って交換する。 実はアイシスくんは荷室が広いため、交換するタイヤをポンポンと積み、近所の…

草津温泉に行ってきた

両親と草津温泉に行ってきた。 宿泊は「ホテル一井」さん。 お気に入りの温泉宿である。 ホテル一井さんは、草津の湯畑に面したホテルで、ホテルを出たら湯畑である。 画像正面が一井さん↓ いわば草津温泉の中心地にあるので、草津温泉街を堪能するには、と…

ポルシェで通勤

実は10月中旬から、友人T氏のケイマンSとRX-8を交換して乗っていた。 今日は再交換したのだが、1ヶ月半乗ってみての感想などを書こうかと。 まず、普段使いのRX-8と交換したため、ポルシェを毎日の通勤で使うことになった。 なかなか経験できることでは無…