2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

カートで走ってみた【3回目】

会社でレンタルカートを走らせるチームを作ってみたのだが、メンバーは30名を超えるまでになった。 ほとんどが初心者なのだが、意外とみんな、カートを走らせてみたかったらしい。 メンバーは多くなったが、実際にサーキットまで走りに来るメンバーは少な…

RX-8のタイヤ交換(RE040→Pilot Preceda)装着編

予定通り、RX-8のタイヤを、マツダのディーラーさんで交換してもらった。 RX-8に新品の「ミシュラン Pilot Preceda PP2」を積んで、ディーラーさんに持ち込んだ。 18インチのタイヤ交換は、ディーラーさんではできないため、外注さんに出すそうな。 ちなみに…

カートで走ってみた【2回目】

再び会社のメンバーと、レンタルカートに乗りに来た。 今回は10名と、前回より増えた。 5人ずつ2チームで走ることにする。 今回はここのサーキットのホームページの、コース攻略ページを良く見て来たので、大きくタイムアップした。 今回は2回走ったの…

RX-8のタイヤ交換(RE040→Pilot Preceda)購入編

RX-8のタイヤを購入した。 現在履いているタイヤは、RX-8 Type-S標準のブリジストン「RE040」である。 スリップサインが出るくらいすり減ってきているので、整備不良寸前である。 (いや、既に整備不良かも) タイヤが減ってきて気づいたことといえば、ロー…

カートで走ってみた

会社で有志が集まって、カートで走ってみようということになった。 場所は近所のサーキットで、レンタルカートがあり、いつでも誰でも走れるのである。 今回は8名で走ったのだが、全員初めてだった。 レンタルカートは、1回7分で2000円(2回目以降は1700…