2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

白鳥が居る

この季節、「安曇野高橋節郎記念美術館」近くの田んぼに、白鳥がたくさん居る。 あまりにもたくさん密集しているため、ちっとも白鳥のありがたみが無いのだが、面白いので毎年見に行っている。 毎年シベリアからはるばる来るのだから、たいしたものである。 …

グランツーリスモ5タイムトライアルチャレンジ

昨年末から「グランツーリスモ5タイムトライアルチャレンジ」に挑戦していたのだが、明日2/15で期間が終了する。 http://www.gran-turismo.com/jp/academy/2010/ 10位以内に入れば「スーパーGT年間観戦パスポート」、250位以内に入れば「グランツーリスモ…

だいぶ雪が降った

このところ雪が降り続いている。 RX-8は、自宅のカーポートの下に置いてあるのだが、すっかり雪が積もっている。 それくらい雪が降り、風が吹いたのだ。 まぁ、たまには雪も降ってくれないと、雪国に生活しているとは言えない。 「信州」というのは雪が降る…

名古屋テレビ塔に行く

仕事で名古屋に出張に行ったのだが、時間が空いたのでテレビ塔見物に行ってきた。 名古屋テレビ塔 名古屋テレビ塔は、何度か下から眺めたことはあったのだが、今回初めて展望台まで行った。 ついでに書くと、展望台が有料だとは、このときまで知らなかった。…