2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

南木曽方面にツーリングに行く

会社のバイク仲間5人で、ツーリングに出かけた。 今シーズンの開幕である。 メンバーは、BMW R1200GSのKさん、トライアンフ ストリートトリプルのMくん、ホンダ VTR250のTくん、カワサキ ZZR1400のSくんとGSX1400の私の5名。 Tくんだけ250ccで、あとは大型…

自転車で高瀬川沿いを走る

今週もロードバイクで安曇野を走る。 今日はいつもの山麓線ではなく、高瀬川沿いを大町方面に走ってみる。 まずは自宅から豊科方面に向かい、あづみ野やまびこ自転車道を穂高へ。 天気は良いが、ちょっと風が冷たい。 4月も中旬を過ぎて、ようやく桜が咲き…

GPZ900Rを車検に出す

今年はGPZ900RもGSX1400も車検である。 4月と5月に連続してくるのがイタイ(^^)。 前回はユーザー車検で、自分で車検を行ったが、今回はフロントフォークのオーバーホールとかやりたいので、バイク屋さんに出すことにした。 NINJAのユーザー車検に挑戦 - 【…

自転車で木崎湖に行く

今年もロードバイク「FELT F55」君とともに、メタボ対策でトレーニングをする。 ローラー台を除けば、5ヶ月ぶりくらいに道路を走る。 ちょっと肌寒いが、天気がよいのであまり気にならない。 今年も自転車で体力作りをするのだ。 がんばろー。 大町付近。 …

東京は桜満開

先日、ようやく庭の梅が咲いたのだが、東京では桜が満開である。 東京出張のついでに、ちょっと花見をしてきた。 といっても、眺めただけだけど。 新宿の花園神社。 とてもキレイだった。 ここからちょっと足を伸ばせば、新宿御苑があるのだが、行きたい誘惑…

庭の梅が咲く

もう4月である。 早いところではもう桜が咲いている季節である。 世間一般的には春なのだが、安曇野はなかなか春にならない。 我が家の庭では梅がようやく花を付けた。 このぶんだと桜はだいぶ先だなぁ。 安曇野の春は遅くやってくるのだ。