2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

九十九里に行った

自分が所属している自転車クラブの集まりで、千葉県長生郡一宮町まで行ってきた。 九十九里浜である。 一宮には自転車クラブの常宿があって、多いときには月に1回くらいのペースで集まりがあるのだ。 私も忘れられないように、ときどき参加しているのである…

カーナビが直った

先週修理に出したカーナビを、ようやく取り付けることができた。 実は先週の日曜日に取り付けにオートバ○クスまで行ったのだが、「作業開始まで30分待ちで、そこから作業に2時間かかる」と言われ、そんな時間は無かったので延期していたのだ。 しかし、いく…

パスポートを取りに行った

先日も書いたが、この歳にして初めてパスポートを作った。 つまりは、未だに日本国から出たことが無いのだが、今年は海外旅行の計画がいくつかあるのである。 今までも海外旅行の計画が無かったわけではないのだが、なんとなく海外より国内旅行に目が行って…

パスポートを作りに松本合同庁舎へ行った

今日は仕事を休みにしたのだが、理由は2つある。 1つは、休暇がたまってしまっていて、今月中に消化しなければならないことと、もう1つはパスポートを作りに行きたかったからである。 実は今年、海外旅行の計画がいくつか出てきていて、前々からパスポー…

RX-8のカーナビ故障!?

我がRX-8のカーナビが一昨日の夜あたりから調子が悪い。 画面上マップが勝手にスクロールしてしまうのだ。 まるで誰かがリモコンで操作しているかのようで、この現象の発覚当初はちょっと怖かった。 走行中、突然マップがスクロールし始め、一度動き始めると…

NINJAにソーラーバッテリー充電器

以前、GSX1400に「ソーラーバッテリー充電器」を接続したことはここで書いたが、今回はその続編である。 現在はGSX1400とGPZ900Rの2台が冬眠していて、春を待っている状態である。 もう雪もほとんど無く、暖かくなってきたので、そろそろ引っ張り出そうかと…

ヤナバにスキーに行った

休みが溜っているので、今日は仕事を休んでスキーに行くことにした。 今回はヤナバスキー場に行くことにした。 なにしろリフト1日券が1000円なのである。 スノボーの人には、ハーフパイプがあったりして嬉しいスキー場である。 ヤナバスキー場は、前回、前…

出張で長野市に行った

今日は朝から長野市にある会社に出張で行った。 天気が良くて、気温も上がった。 雪もだいぶ溶けたんじゃないか? 昼前に長野での仕事が終わり、RX-8に乗り込んだ。 RX-8のオートエアコンは、いつもスイッチ入れっぱなしなのだが、今年初めて冷房に切り替わ…