パスポートを取りに行った

RX-82008-03-28

先日も書いたが、この歳にして初めてパスポートを作った。
つまりは、未だに日本国から出たことが無いのだが、今年は海外旅行の計画がいくつかあるのである。
今までも海外旅行の計画が無かったわけではないのだが、なんとなく海外より国内旅行に目が行ってしまい、これまで海外に行くことがなかったのだ。
まぁ、バイクで行ける範囲ということで、必然的に国内ばかりになってしまっていたのである。
 
で、今日は会社を休みにして、出来上がったパスポートを取りに再び松本合同庁舎まで出向いてきたのである。
パスポートの受け取りは土日でもできるのだが、休みも溜っていることだし、ほかにもいろいろとやりたいことがあったので、仕事は休みにした。
とりあえず無事にパスポートはできたので、これから海外旅行に勤しもうと思う。