2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

北海道「ショート」ツーリング 2日め

→前日からの続き。 7月の3連休に北海道に行ってきた。 いろいろとワケがあって、お盆休み前にバイクを北海道に持っていかなければならなくなったのだ。 7月20日(日)早朝に小樽港から北海道に上陸した。 小樽港の朝は良い。 下船は早朝4時半くらいと…

北海道「ショート」ツーリング

今年も北海道ツーリングを計画しているのだが、友人の結婚披露宴が8月8日(金)にあったりするので、バイクの輸送を考えなければならなくなった。 お盆休みの前に、北海道にバイクを置いておき、友人の披露宴に出席してからツーリングをスタートする計画で…

有峰林道を走りに行ってきた

台風8号が過ぎ去り、とてもいい天気になることが約束されたような今日、有峰林道に走りに行ってきた。 参加者は先週のビーナスラインと同じTくんと、Tくんの愛娘Aちゃん。 実は昨年、GSX1400で走りに行ったのだが、そのときにTくんに話したら、ぜひ走りに…

ビーナスラインに走りに行ってきた

バイク仲間のT君とビーナスラインに走りに行ってきた。 T君のバイクは、ヤマハのTDM900である。 スーパーテネレと同じ270度クランクのアルプスローダーである。 扉峠の駐車場で待ち合わせ、お互いのバイクを並べてみる。 ヤマハのアイデンティティが良く現れ…