2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

松本にチャリで行く

自転車のメンテの相談に、松本の自転車屋さんまで行ってきた。 我が「FELT F55」は新車で買ってから1700kmくらい走っているので、そろそろ消耗品類は交換時期ではないかと思う。 特にタイヤ。 後輪は接地部分が平らになっているので、あきらかに磨り減ってい…

いちごソフトクリーム

今年も我が愛機「FELT F55」でロードワークを始めた。 安曇野の自宅から木崎湖まで行って帰ってくるのが定番のコースで、往復距離は、だいたい70kmくらいである。 青木湖まで足を伸ばすと、80kmくらいになるので、その日の調子に合わせて距離を変える。 で、…

富士ヒルクライム 2009 出走!

富士ヒルクライムに参戦してきた。 昨年は気づいたときに申込みが終わっているという失態だったので、今年は気合を入れて臨んだ。 http://www.fujihc.jp/index.shtml なにしろ、昨年の6月くらいから、この日のために体質改善をしてきたのだ。 今回はしっか…

最近のハマりもの

最近、アニメの「けいおん!」にハマっている。 先月の八重山旅行で、一緒に行った友人から「面白い」と聞いて見はじめたのだが、すっかりハマっている。 このアニメが好きな人は一般的に「ミオ」がお気に入りのようなのだが、私は「ムギ」がお気に入りであ…