2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

奈良井宿再び

昨日から遊びに来ていた舎弟が、「奈良井に行きてぇ」とのたまうので、奈良井に行った。 奈良井は先日訪れていたけど、町全体の雰囲気がとても気に入っているので、何度でも行きたい。 今日は我がエイト君ではなく、舎弟のSUPRAでGO! SUPRAはRX-8と比べると…

冬の白馬に行ってみた

舎弟が遊びに来て、「冬の白馬に行きたい」とのたまうので、白馬に行ってきた。 白馬に向かうついでに、先日行った白鳥湖にも寄ってみた。 舎弟も鴨の量に衝撃を受けた様子。 白鳥はありがたみが無いくらいたくさん居るし。 白馬ではパスタ屋さん「スペッツ…

とびきり寒い朝は

出勤時間は朝8時。 会社が9時からなので、8時でじゅうぶんなのだ。 しかしこの時期、8時の塩尻はまだまだ寒い。 エイト君に乗り込むと、外気温計が「−7℃」とか表示されている。 去年まで東京で生活していた人間にとって、目が点になる気温だ。 東京では…

白鳥の湖

豊科にある白鳥湖に行ってみた。 以前に両親が行ったことがあって、なかなかスゴイから見てきなさいとのこと。 白鳥湖は「湖」となっているが見た感じ普通の川です。 ダム湖らしいんですが、流水量はかなりあります。 場所は豊科I.Cの近く、I.Cを出たらすぐ…

上田に行く

仕事の関係で、ときどき上田に行く。 松本から上田までは国道254号線経由で40km弱。 このルートは以前から好きなルートで、東京に住んでいた頃は、松本から東京まで国道254号線をずっと走って帰ったりすることも何度かやった。 特に佐久のあたりは…

RX-8 洗車に行く

昨日から静岡の実家に来ていた。 今日の天気は薄曇りで、晴れ間が少しのぞくような状態。 こんな日は絶好の洗車日和。 弟を誘って洗車に行く。弟は黒いSUPRAに乗っている。 私の黒いRX-8と2台でコイン洗車場に並んでいる様子は、ワンボックスやコンパクトカ…

奈良井宿に行ってみた

天気が良くて何のイベントも無い週末だったので、時間をかけて洗車してみた。 クルマがキレイになると、ちょっと走りたくなるもんで、奈良井まで走って行った。奈良井までは自宅のある塩尻から25分くらい。実は以前から行きたいと思っていた場所なので、ち…