2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

サンアルピナ青木湖にスキーに行った

会社の同僚(14名)でスキーに行った。 自宅からクルマで40分くらいのところにある「サンアルピナ青木湖」に行ったのだが、現在キャンペーン中で、リフト1日券が平日は1000円、土日でも2000円なのだ。 これくらいの金額だと、かなり気軽にスキーに行け…

ついにマイナス2桁

朝自宅を出て、出勤するためにRX-8に乗り込む。 外気温計がマイナス10℃を指している。 体感では、そんなに寒いと思っていなかったので、ちょっと驚く。 今年もマイナス2桁の時期が来てしまった。 安曇野の自宅を出て、いつものように山麓線を塩尻方面へ。 …

大雪になった

先日の積雪に続いて、今日は大雪である。 まぁ、雪国だからこのくらい降るのはあたりまえだが。 安曇野の自宅を出るときにはたいした降りではなかったが、塩尻の会社に着いたときは、ガンガン降っていて、結局1日中降っていた。 帰りが大変である。 実は雪…

雪景色を行く

昨晩から降り続いていた雪のおかげで、今シーズン初めての雪上通勤である。 今冬、これまで雪が降ることはあっても、こんなに道路には積もらなかったのだ。 新雪なので、滑りまくるようなことはないが、FRにはちと怖い。 一時停止からの発進や、交差点を右…

RX-8 50,000km走破

我がRX-8のオドメーターが50,000kmを超えた。 RX-8を購入してから丸3年である。 購入時は既に1500kmほど走っていたので、自分では48,500km走ったことになる。通勤や仕事で使うため、購入してから2年は、どんどん走行距離が伸びた。 昨年はほぼ1年間、埼玉…

東京オートサロン2008に行ってきた

東京オートサロンを友人と見物に行ってきた。 東京オートサロンは、毎年1月頭に開催される、チューニングカーとチューニングショップのお祭りである。 今年も大盛況だったようだ。 年々入場者が増えている感じがする。 入場者が多いということは、それだけ…

元善光寺に初詣に行ってきた

元旦にも書いたが、我が家は1月3日まで動かないのである。 いや、今年は予定では2日か3日に初詣に行く予定であった。 しかし安曇野の穏やかな陽気にのせられ、3日までゴロゴロしてしまった。 ということで、初詣は4日になってしまった。 しかし特にど…

2008年元旦

あけましておめでとうございます。 毎年正月は3日まで、家族全員が家でゴロゴロしている。 理由は、なぜかみんな駅伝好きだからである。 3日の「大学箱根駅伝復路」が終わるまでは、ほとんど外に出ないのである。 とはいえ、コタツでゴロゴロしてばかりで…