2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

マイチェン版RX-8に乗ってきた

今日たまたまディーラーにRX-8のオイル交換に行ったのだが、マイチェン版のRX-8のType-S(もちろん6速マニュアル)が置いてあり、営業さんにすすめられたので試乗してみた。 新型RX-8の試乗車↑ 新型のType-Sということなのだが、これは自分のRX-8(Type-S)…

白馬に遊びに行ってきた

白馬に泊まりに行ってきた。 半年に一回の、いつものイベントである。 今回もいつものように、金曜日の晩にCさんのプラドに乗って、白馬入り。 24日(土) 天気が心配なのだが、まずは糸魚川市の姫川港に釣りに行く。 前回、昨年秋に姫川港に来たときは、小…

ロータリーエンジン発売40周年展に行った

上野の国立科学博物館で「ロータリーエンジン発売40周年展」をやっていたので、ロータリーエンジンユーザーとしては行かなきゃイカンでしょうと思い、一路上野へ。 もちろんRX-8で行ってきた。 会社の同僚で、以前FC3S型RX-7に乗っていたM君も誘って行って…

草笛の蕎麦を食べた 〜Part2〜

先日、東御市にある「草笛」で蕎麦を食べたことを書いた。 しかし、どうも評判とは違う感じがしていて、小諸の「草笛」を食べてから判断しようと考えていた。 で、今日は懐古園まで来たので、駐車場の脇にある「草笛 遊子亭」に入り、ざる蕎麦を注文しました…

小諸城址「懐古園」に行ってきた

今日は朝からとても良い天気だったので、NINJAでツーリングにでも行こうかと準備を始めた。 しかし両親も「行きたいから連れて行け」ということになり、プリウス君での出発となった。 豊科I.Cから小諸I.Cまで1時間弱、意外と近いのである。 「城好き」の私と…

トランクのリラックマ

最近、塩尻の某ショッピングセンターにあるゲーセンの、UFOキャッチャー(プライズ・ゲームというらしい)にハマっている。 なぜハマっているかというと、取りやすいのである。 普段あまりお客さんが来ないせいか、それとも何も考えていないからなのか? 設…

GSX1400を車検に出す

先月NINJAを車検に通したばかりなのだが、今度はGSX1400が車検である。 GSXのほうは、タイヤの山が無いため、このままでは車検に通らないから、タイヤを交換しなくてはならなかった。 しかし、安曇野近辺にはバイク屋は極端に少なく、バイク用のタイヤを豊富…