2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

北海道ツーリングに行く 2012年 (8日目)

北海道ツーリング8日目。 今回の北海道ツーリングの最終日。 早いものである。 もちろん今日の目的地は自宅。 新潟のフェリー埠頭から安曇野まで帰るのだ。 朝6時。 新潟港に入港。 天気は悪くないようだ。 しかし蒸し暑い。 接岸してから、車両を降ろす音…

北海道ツーリングに行く 2012年 (7日目)

北海道ツーリング7日目。 今日は北海道内最終日。 今日の予定としては、小樽を10時半に出航する新日本海フェリーに乗るため、札幌から小樽に移動して終わりである。 小樽10時半発のフェリーは、過去何度も乗っているが、あまり効率の良い選択では無いと思う…

北海道ツーリングに行く 2012年 (6日目)

北海道ツーリング6日目。 稚内の天気は小雨。 気温は、たいして寒くない。 朝のニュースでも、今日は全道的に雨の予報。 特に昼くらいまでは豪雨。 大雨警報も出ている。 うーん、動きたくない感じ。 稚内サンホテルにて朝食バイキング。 朝食の間もiPadで…

北海道ツーリングに行く 2012年 (5日目)

北海道ツーリング5日目。 天気は晴れ。 朝5時。 羅臼の「自然とみどりの村キャンプ場」は、穏やかな朝を迎える。 国後島もよく見えている。 夏の知床の朝は肌寒い。 それでも上着を着込むほどではなく、快適な朝である。 そして日の出と共に、テントの中は…

北海道ツーリングに行く 2012年 (4日目)

北海道ツーリング4日目。 天気は曇りのち晴れ! 弟子屈の朝は薄曇りだが、宿泊している3階の部屋の窓から見渡すと、遠くの空は青空が見えていたり、とても明るい。 テンション上がる! 今日の目的地は納沙布岬。 ここしばらく、納沙布岬には寄ってないので…

北海道ツーリングに行く 2012年 (3日目)

北海道ツーリング3日目。 天気は予報通り、雨。 今日は全道的に雨です。 どこ行っても雨。 ということで、今日は移動に徹する日とする。 よしろうさんのバイク。 バンディット1200S。 油冷ファイナルエディション。 私のGSX1400とは油冷兄弟。 早朝から激し…

北海道ツーリングに行く 2012年 (2日目)

北海道ツーリング2日目。 秋田港から新日本海フェリー「しらかば」に乗り、今日の夕方に北海道上陸予定。 宿泊していたホテルから、新日本海フェリーの埠頭までは500mくらいしかないので、ホテルを出て一瞬で到着。 すぐに乗船手続き…というか、今やフェリ…

北海道ツーリングに行く 2012年 (1日目)

北海道ツーリングに行ってきた。 昨年の夏休みは、津和野の親戚に行ったので、1年空けての北海道ツーリングである。 そして今回は久しぶりにソロツーリング! やはり旅は一人旅に限る。 今回もキャンプ道具満載で出発するが、果たして?? 自宅前、朝9時。…