2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

深夜まで仕事をした

久しぶりに深夜まで仕事をした。 今月に入ってから激務が続いているが、もうそれも目処が立った。 しかしまだ忙しいことに変わりはない。 このところ週末も土日のいづれかが潰れているので、今週末は休みをつぶすより今日(金曜日)遅くまで残業しようという…

軽井沢に行った

両親と軽井沢に行ってきた。 旧軽井沢の軽井沢銀座と軽井沢プリンスショッピングプラザに行ってきたのだ。 冬の軽井沢は寒い。 軽井沢銀座なんか、寒くてぜんぜん人通りが無い。 近所の別荘地から犬の散歩に出てきた人か、ぽつぽつと居る季節はずれの観光客…

雪かきをした

今年は雪が多い。 1年ぶりくらいに雪かきをした。 雪かきは良い運動になる。 もっとも、豪雪地帯の人にとっては、雪かきは命にかかわる大仕事なワケだが。 ここ安曇野ではそんなに雪は降らない。 でも雪かきが必要な日が、1シーズンに1〜2回くらいあるの…

再びサンアルピナ青木湖にスキーに行った

今日は先週と同じサンアルピナ青木湖スキー場に行った。 今回は両親と一緒である。 両親とは一緒に住んでいるのに、実に約30年ぶりにスキーに来た。 月日の経つのは早いものである。 当初、リフト1日券が1000円のヤナバスキー場に行こうとしたのだが、駐車…