軽井沢に行った

RX-82008-02-09

両親と軽井沢に行ってきた。
旧軽井沢の軽井沢銀座と軽井沢プリンスショッピングプラザに行ってきたのだ。
 
冬の軽井沢は寒い。
軽井沢銀座なんか、寒くてぜんぜん人通りが無い。
近所の別荘地から犬の散歩に出てきた人か、ぽつぽつと居る季節はずれの観光客くらいである。
軽井沢銀座では、ブランジェ浅野屋さんでパンを買った。
久しぶりにココのパンが食べたくなったのである。
父親は、店内にたくさんある試食のパンをひとつひとつ吟味している。
(父親は試食マニアなのだ)
母親は、父親が試食で旨いと言ったパンを、店員さんに発注する。
試食のパンはどれもおいしい。
クルミの入ったパンが特においしかった(名称失念)
 
軽井沢プリンスショッピングプラザも、実はパンを買いに行った。
ショッピングプラザの中に「軽井沢プリンスパン工房」があったので、そこにパンを買いに行ったのだ。
しかしなんと、パン工房は改装中でやっていなかった。
まぁ、ショッピングプラザはパン屋だけではないので、気持ちを切り替えて楽しもう。
 
軽井沢ショッピングプラザでは、必ず寄るお店がある。
フォーレストカシオ」はカシオの腕時計のお店なのだが、扱っている種類が多くて、見ているだけでも楽しい。
レアものや非売品なども置いてあって、ちょっとしたカシオ博物館のようでもある。
いつも気になるのだが、これだけのクォーツ腕時計を置いてあるということは、電池代も馬鹿にならないのではないかと思うのだが…。
 
腕時計を見るのは楽しいので、「チックタック ウォッチ アウトレット」にも寄る。
いろんな腕時計のアウトレットが置いてあるので、気に入ったのがあったら買ってしまおうと思って行くのだが、まだ購入に至った腕時計は無い。

さて、両親はというと、「軽井沢・ファーマーズギフト」に居る。
ここではジャムやチーズやフルーツソースなど、パンに合うような食材を多く扱っている。
なんといってもここの魅力は、試食が豊富であること。
ジャムやソースなどは、ほぼすべて試食ができるのではないかと思う。
試食のジャム類は、自分でクラッカーに付けて食べるのだが、片っ端から食べていくと、1食分は十分に浮くくらい食べることになる。
父親にとっては天国のようなところである。
 
そうこうするうちに、雪が降ってきた。
だいぶ強い降りである。
交通に影響が出そうなくらいの降りだったので、慌てて帰る。
高速道路もだいぶ積もっていたので、東京方面から来たクルマは、夏タイヤだと帰れなくなったのではないか。
朝、安曇野は雪なんかほとんど無かったのだが、自宅に帰ってきたらだいぶ積もっていて、周囲は一面雪原であった。
安曇野はときどき雪国になるのである。