2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

グランツーリスモ5 プロローグを購入した

待ちに待ったPS3用ソフト「グランツーリスモ5プロローグ」を購入した。 PS3を1年前に購入して以来、GTHDでお茶を濁しつつ待っていたゲームである。 (まぁ、本命はGT5なワケだが…) インターネットで予約していたわけでもないので、近所のベ…

無料ETCを装着してみた

先日手続きしたETC車載機が届いたので、予定通り母親のコロナに装着してみた。 これまでの手順としては、以下である。 1. まず首都高速道路株式会社のサイトから首都高カードの作成手続きをする。 2. 手続きから一週間ほどで届いた首都高カードの番号…

「恋空」を観てきた

映画「恋空」を観てきた。 ガッキーが主演であることと、臼田あさ美ちゃんも出演しているとのことだったので、興味があったのだ。 興行成績も良いようだし、話題にもなっているようだから、観てこようと思っていたのだ。 で、観終わった感想なのだが、いろい…

レイングローブとウエストバッグを購入

安曇野はもう雪が降ったりして、バイクはオフシーズンに突入である。 そこで、今年を振り返り、来年のツーリングに向けて強化したいものを通販で購入した。 まずはレイングローブ。最近グローブはナンカイ(NANKAI)製のものを買うことが多い。 今回もナンカ…

GSX1400とNINJA

天気が良かったので、GSX1400とGPZ900R(NINJA)を引っ張り出して、ショートツーリングに出かけた。 弟が遊びに来ていたので、2台で走ってみる。 自宅から松川の「ちひろ美術館」まで走って行った。 山麓線を通っていくと、信号がほとんど無いため、快適に…