2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚披露宴に呼ばれた

会社の後輩の女の子の披露宴に呼ばれた。 披露宴出席は1年振りである。 世話を焼いてきた後輩ほど、こういっためでたい席は嬉しい。 しかし毎度思うのだが、どんどん先を越されるので、気持ち的にはノリノリにはなれないのだ。 まぁでも、嬉しいことに違い…

草笛の蕎麦を食べた

今日は仕事で東御市に行ったのだが、昼食に「草笛」の蕎麦を食べた。 「草笛」は小諸や上田などに店舗を持つ人気のある蕎麦屋なのだが、どうもHPなどを見る限り、この東御市の「草笛」は系列が違うようだ。 昨年のゴールデンウィークに、上田の「草笛」に…

松代城で桜を見てきた

松代城の桜を観てきた。 信州は今が桜の見頃である。 とはいえ、松本城や上田城の桜はもうピークを越えたので、今は北信越や標高の高いところの桜が見頃なのだ。 松代城は、本丸跡にたくさんの桜の木があるため、桜が満開だと見事である。 お城に桜というの…

自宅の梅が満開

自宅の庭に小さな梅の木があるのだが、これが今、満開である。 関東から西日本では、もう桜は散ってしまって久しいと思うが、安曇野はまだ梅が咲いていて、これから桜も咲く時期である。 毎年のことながら、日本は南北に長い国なのだと思う。 信州は今から桜…

RX-8のタイヤ交換(冬タイヤ→夏タイヤ)

RX-8のタイヤ交換をした。 冬タイヤから夏タイヤに交換したのだ。 さすがにもう雪は降らないだろう。 冬タイヤも夏タイヤも、そろそろリアタイヤのスリップサインが見えている。 買い換えないとなぁ。 少なくとも、夏タイヤのRE040は、今シーズン中に換えな…

NINJAのユーザー車検に挑戦

先日自賠責保険に入り、仮ナンバーを取得したGPZ900R(NINJA)だが、今日は検査場に持ち込み、車検に通すのである。 弟がユーザー車検の経験者なので、今回は弟と一緒に車検場に行き、ユーザー車検を体験してみることにした。 ちなみに弟は「ZEPHYR 1100」に…

NINJAのホーンを交換した

4月に入り、暖かくなってきた。 車検の切れた我がGPZ900R(NINJA)の車検を通すべく、このところいろいろと動いている。 実は車検を通す上で昨年から気になっていることがあるのだ。 昨年NINJAにH.I.Dを装着するときに気づいたのだが、ホーンが鳴らないので…

GSX1400とZEPHYR1100

弟が遊びに来ていたので、久しぶりにバイク2台で安曇野ツーリングに出かけた。 まずはいつものごとく山麓線を北上して「ちひろ美術館」の駐車場へ。 ここの駐車場は、なぜか居心地が良いのでお気に入りである。 小休止してから山麓線をさらに北上し、大町方…

NINJAの仮ナンバーを取ってきた

GPZ900R(NINJA)が車検の時期である。 いや、実は車検の期限は2月で、既に過ぎてしまっているのだ。 2月も3月も週末まで出勤になるくらい忙しくて、車検に出す手間が無かったこともあるが、安曇野の2月は寒くて雪もあるし、バイクに乗るには向かないの…

新年度が始まった

仕事上は今日から新年度である。 思えば昨年度はいろいろと大変な仕事ばかりで、息をつく暇も無かったほどだった。 今年度はのんびりと仕事をしたいものであるが、どうもそうはいかないらしい。 会社は成長をしなければいけない。 時には新しいことにチャレ…