RX-8のタイヤ交換(冬タイヤ→夏タイヤ)

RX-82008-04-12

RX-8のタイヤ交換をした。
冬タイヤから夏タイヤに交換したのだ。
さすがにもう雪は降らないだろう。
 
冬タイヤも夏タイヤも、そろそろリアタイヤスリップサインが見えている。
買い換えないとなぁ。
少なくとも、夏タイヤのRE040は、今シーズン中に換えないと、雨の日とかは心配である。
 
ノーマルのRE040は、通勤7割、ドライブ3割の自分には申し分ないくらいの性能である。
しかし、ハイグリップである反面、ロードノイズが大きいのがちょっと気になる。
スタッドレスタイヤのほうがずっと静かなので、こうして冬タイヤから夏タイヤに履き替えると、ロードノイズの大きさに驚くのだ。
(ハンドルもだいぶ重くなるし)
 
ということで、買い換えるならちょっとコンフォート寄りのタイヤにしようかなぁ。
しかしそれでは、RX-8が泣くというものかな??
(Type-Sだし)