2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

バイク通勤の盲点

今日はNINJA(GPZ900R)で通勤である。 良い天気だったので、片道約50分のバイク通勤は、ショートツーリングのようだ。 先週はGSX1400で通ってみたのだが、GSX1400はとても楽チンで快適であった。 対してNINJAは、快適とは程遠いが、乗っていてとても楽しい…

今日からバイク通勤開始!

ずいぶん前から準備してきたが、いろいろあって、ようやく今日からバイク通勤である。 といっても、雨の日や客先に訪問する予定のある日などは、バイクではなくRX-8で通勤するので、毎日がバイク通勤というわけではないのだが。 主に通勤に使うのはGSX1400の…

NINJAのオイル交換

NINJA(GPZ900R)のエンジンオイル交換をした。 実は自分でオイル交換をするのは5〜6年ぶりくらいである。 オイルは近所の綿半穂高店で、カストロール XF-08の4リッター缶を買ってきた。 自分のNINJAでは、過去にいろんなオイルを試してきたが、おそらく…

バイク通勤を検討中

7月1日。 今日からまたガソリン代が値上がりである。 安曇野市周辺では、ハイオクはだいたい190円くらい。 ガソリンスタンドによっては192円とかいう表示も見られる。 毎月10円ずつくらい値上がりしているのだが、困ったもんである。 いくら低燃費走行を心…