2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車で松川まで往復

久しぶりに晴れたので、自転車で走りに出かけた。 なんとなく山麓線を北上して、松川村の「ちひろ美術館」まで走った。 世界初の絵本美術館|ちひろ美術館 1時間程度走っただけだが、結構アップダウンがあって疲れた。 メーターを見ると、自宅からココまで…

今日も天災

降り続いた雨の影響で、まだ岡谷・諏訪・上伊那地方は予断を許さない様子。 電車が止まっているため、通勤が出来ない人も多い。 ウチの主要取引先は、今日も休業である。 残念ながら、ウチの会社は稼動した。 昨日は東京出張に行けなかったので、今日行くこ…

天災来たる

このところ続いている大雨で、ついに信州にも死傷者が出た。 岡谷では早朝に土砂崩れが住宅街を襲い、たいそうなことになっている様子。 私の部下も、消防団で夜中から働きづめらしい。 県内の企業は、けっこう休業に追い込まれた。 ウチの会社も休業になっ…

松原湖に行ってきた

前職の同僚2名と松原湖に行ってきた。 休日に遊びに行くメンバーは、今の職場の人より転職前の人のほうが多い。 いや、べつに今の職場に馴染めていないかというと、そういうわけではない。(と思う) 信州と東京の文化の違いかもしれないが、なかなか同じよ…

M:I:Ⅲを観てきた

先行公開をやっていたので、トム・クルーズ最新作「M:I:Ⅲ」を観てきた。 前にも書いたが、トム・クルーズの作品は「トップガン」以降、ほとんど劇場で観ている。 このシリーズは特にお気に入りで、今作品もずいぶん前から楽しみにしていた1本である。 アク…