M:I:Ⅲを観てきた

RX-82006-07-02

先行公開をやっていたので、トム・クルーズ最新作「M:I:Ⅲ」を観てきた。
前にも書いたが、トム・クルーズの作品は「トップガン」以降、ほとんど劇場で観ている。
このシリーズは特にお気に入りで、今作品もずいぶん前から楽しみにしていた1本である。
 
アクションの面白さでは、前作「M:I:Ⅱ」のほうがマンガみたいで面白かったのだが、「Ⅲ」はストーリーがしっかりしていて、話しの展開が面白かった。
個人的には、最後もうひとひねりあっても良いかなと思ったのだが、食傷気味なのかもしれない。
毎度毎度、どうやって撮影したんだろうかと思うシーンが連発してくるが、今回も映像の力に圧倒される。
この迫力は、TVでは伝わらない。
やはり劇場で観てこそ、映画は楽しいのである。
 
それにしても、信州の映画館は空いていて良い。
どんな最新作だろうと、たいして混まずに観られる。
ちなみに前作「M:I:Ⅱ」は有楽町マリオンで観たのだが、公開からだいぶ経ってから観に行ったのに、呆れるほど混みあい、あやうく立ち見になるところだった。
こういった点でも、信州は生活しやすいなぁ。