2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

白馬開山祭(貞逸祭)に行ってきた

ここ数年、年中行事となっている白馬開山祭(貞逸祭)の大雪渓トレッキングに今年も行ってきた。 今回のメンバーは5人。 毎年一緒に参加しているメンバーである。 全体では、今年は約200人の参加とのこと。 トレッキングは当日参加でも、受付をすると記念バ…

自転車のメンテとパーツ交換

先週の話しの続きである。 先週はFELT F55のチェーン交換、ワイヤー類交換とクランクの交換について、松本のサイクルプラザフクイさんに相談に行った。 今週はパーツの交換作業である。 F55を朝10時半にフクイさんに預けて、15時半に引き取りに行った。 さす…

糸魚川方面にツーリングに行く

会社のバイク仲間8人でツーリングに行ってきた。 今年になって初めてのマスツーリング。 この集まりは社内の集まりである。 非公式ながらサークルのような活動をしている。 私は正式なメンバーではないのだが、バイクを持ってるということで、いつもお誘い…

いとしのタコヤキ

今日も天気が良いので自転車に乗ろう。 ちょっと肌寒いけど、半袖で出かけた。 今日のコースは高瀬川沿いを北上するコース。 堀金からは穂高までサイクリングロードを通って、高瀬川に出る。 堀金から穂高間のサイクリングロード(あづみ野やまびこ自転車道…

自転車で松本へ

冨士ヒルクライムを翌月に控え、自転車をメンテナンスしようと思う。 とりあえず、だいぶガタがきているチェーンの交換と、フロントのスプロケットを交換したい。 オドメーターは3500kmほどだが、ローラー台に載せているときは走行距離がカウントされていな…