2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

燃費のこと(1/29)

574.4km÷55.71㍑=10.31km/㍑安曇野から九十九里まで往復したのだが、ほとんど高速道路で、珍しく渋滞にもあわずにすんだため、久しぶりに10km/㍑を超えた。 東京都心でエンプティ・ランプは点いていたのだが、都心のハイオク価格は信州も真っ青なくらい高い…

九十九里浜に行く

千葉の九十九里浜(正確には一宮)で自転車の仲間の新年会に参加してきた。 奇しくも昨年5月にしまなみ海道を一緒に走ったメンバーが集まった。 自宅を7:30頃出て、12:30頃九十九里町に着いた。 みんなとは九十九里町の「いさりび食堂」で待ち合わ…

「男たちの大和/YAMATO」を観にいく

以前から観にいきたかった映画「男たちの大和/YAMATO」を観にいった。 昨年、しまなみ海道に行ったとき、大和の実物大セットを見たので、ぜひ公開されたら観にいきたいと思っていたのだ。 しまなみ海道に行ってきた - 【RX−8の日記】 これはぜひ劇場で観…

燃費のこと(1/19)

459.1km÷53.20㍑=8.63km/㍑ 仕事始めから、あまり長距離の移動が無いため、燃費は伸びないかと思ったのだが、意外にも好燃費を維持。 ハイオク138円/㍑の格安SSを見つけたので、ちょっと嬉しい。 (だいたい松本近辺は140〜142円/㍑) ◆過去の燃費 2005/0…

NFS2にハマる

先日買ったセガラリー2006もあるんだけど、実は先週からニードフォースピード アンダーグラウンド2 車道(PS2版)をプレイしている。 毎晩ストリートバトルにハマっている。 安かったので買ってきたのだが、じゅうぶん楽しめる。 ネックと言えば、普通…

セガラリー2006をプレイする

昨日、秋葉原で「セガラリー2006」を買ってきた。 セガラリーは、アーケードでかなりハマってプレイしたので、とても思い入れがある。 ゲーセンでプレイするときは、デッキシューズに履き替えてプレイしたりしたものだ。 そんなわけで、1/12の発売日を首…

秋葉原に行く

昨晩T君の家に泊めてもらい、今日は約1年ぶりに秋葉原へ。 東京に住んでいたときは、秋葉原に歩いていける場所に住んでいたため、良く秋葉原には足を運んだものだ。 だいたい10年間、2週間とあけずに通ったものである。 だから秋葉原の土地勘はかなりあ…

東京オートサロンに行く

オートサロンに行ってきた。 前日が会社の飲み会で、深夜まで飲んでいたため、ちとフラフラだった。 行きの「あずさ」の中で爆睡したおかげで、少し復活した。 昼過ぎ、幕張で友人のT君と合流。会場内へ。 いやぁ、とにかく人が多い! この5年くらいの間に…

燃費のこと(01/10)

445.1km÷51.00㍑=8.73km/㍑ 今年最初の給油。 仕事の移動中に、中央道諏訪南I.C近くのSSで給油する。 今明細を見て驚いたのだが、リッター153円となっている…。 こんなことなら高速のS.Aで入れればヨカッタ。 今年はガソリン代、下がってくれないかなぁ。…

安曇野ポタリング

3連休の3日目、天気が良かったので、新居の周辺を自転車で散策しようと思う。 気温は−2℃くらい。 自転車に乗っていると、身体は温かいのだが、手が冷たい。 まず自宅の近所の、「国営アルプスあづみの公園」に行ってみる。 長野県の国営公園 | 国営アルプ…

GSX 冬の安曇野へ

年末年始と雪が降ることが多かったため、GSX1400を塩尻の旧宅に置きっぱなしで、なかなか安曇野まで持ってくることができなかった。 ここ数日、寒さも少し和らぎ、天気も良かったので、いよいよGSXを安曇野の新居に持ってくることにした。 ヘルメット・グロ…

あけましておめでとうございます

今年も静岡の実家で年を越した。 12/31の夕方に安曇野から静岡に帰ってきて、今日から三箇日はテレビを見ながら食べて寝ての生活である。 ある意味、幸せなのだが、正月太りは避けられない。 そこで、家族総出で実家の近所の田貫湖に行くことに。 実は毎年の…