セガラリー2006をプレイする

昨日、秋葉原で「セガラリー2006」を買ってきた。
セガラリーは、アーケードでかなりハマってプレイしたので、とても思い入れがある。
ゲーセンでプレイするときは、デッキシューズに履き替えてプレイしたりしたものだ。
 
そんなわけで、1/12の発売日を首を長くして待っていたのだが、いつの間にか発売日を過ぎてしまっていた。
(仕事に追われていると、カレンダーを忘れる…)

2006年1月12日発売予定【ユーパラ予約】PS2 セガラリー2006
セガラリー2006

 
初回限定版には、初代「セガラリー」も付属しているので、セガラリー・ファンとしては涙ものである。
セガラリーといえば、当然セガサターン版も持っているんだけど、今さらセガサターンでプレイするつもりは無いので、PS2でプレイできるのが嬉しい。
 
今回のセガラリーには、「キャリアモード」というメニューがあり、ラリーをしながら賞金を稼いでパーツを入手したりできるのである。
(ちょっとグランツーリスモ的要素が加わったようなものか)
 
まだあまり走れていないけど、馴染みのコースが収録されているので、じっくり懐かしみながら楽しもうと思う。