2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

FELT F55のサドル交換

自転車ネタである。 今年も富士ヒルクライムに参加するので、準備を始めた。 衰えた体力を少しでも復活させるべく、土日は走りこみをしている。 (無駄な抵抗のような気もするが…) 我がFELT F55も整備するとともに、ヒルクライムに向けて気になるところを換…

上高地をトレッキング

母の日だから…というわけではないが、どこかに出かけようということになり、両親と上高地へ。 ゴールデンウィークの上高地は、沢渡地域の一般車駐車場がどこも満車になるくらい大盛況なのだが、1週間経った今は、駐車場もガラガラである。 沢渡大橋の駐車場…

近所をサイクリング

天気もよく風も無かったため、久しぶりに「FELT F55」を引っ張り出してショートツーリングに出た。 最近めっきり増幅した内臓脂肪を少しでも減らしたい一心でもある。 自宅から山麓線を大町方面に向かい、大町で折り返して帰ってくる、だいたい40kmくらいの…

ナスカ展に行く

両親と長野の信濃美術館に「ナスカ展」を見に行った。 その名の通り、ナスカの地上絵を中心としたナスカの古代文明に関する解説・展示が行われている。 ナスカの地上絵を見ると、昔ゲーセンでハマッた「ゼビウス」を思い出してしまうのは、私だけだろうか? …

ながのノスタルジックカーフェスティバルに行く

「ながのノスタルジックカーフェスティバル」が今日までの開催だったので、行ってみることにした。 ノスタルジックカーフェスティバルオフィシャルホームページ 2年前も行ったのだが、今回は「DOME Zero」とかが見れるらしいので、行ってみることに。 (2…