FELT F55のサドル交換

RX-82007-05-19

自転車ネタである。
今年も富士ヒルクライムに参加するので、準備を始めた。
衰えた体力を少しでも復活させるべく、土日は走りこみをしている。
(無駄な抵抗のような気もするが…)
我がFELT F55も整備するとともに、ヒルクライムに向けて気になるところを換えておこうと思う。
 
といっても、体力不足と体重が一番のネックなので、車体側にはあまり要求は無いのだ。
そこで以前からサドルだけは換えたいと思っていたので、この機会に換えてみた。
標準のシートが悪いわけではないのだが、距離を走るとおシリが痛くなるので、少しでも軽減できるものを装着しようと思う。
 
ということで数あるアフターマーケットのサドルから、「セレ サンマルコ SKN Pro」をチョイス。
実は昨年のサイクルモードで、SKN Proが装着されたロードレーサーに乗ってみて、感触が良好だったことと、デザイン、価格面からもコレにしようと以前から決めていた。
 
昨日の晩、東京出張の帰りに池袋のMr.Charleyにて現物を購入し、今日装着して早速30kmほど走行した。
結果は良好!
SKN Proはその形状から左右が良くしなるような構造であるため、ペダリング時の具合が良い。
自宅からいつものコースを走ってきても、いつもよりおシリが痛くないので、効果アリだと思う。
この軽さとデザイン、そして機能から、とてもコストパフォーマンスが良いサドルである。
 
SELLE SANMARCO SKN PRO

サンマルコ SKN Pro