2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

白馬五竜とBBQ

東京で働いていた頃の同僚のNさんが、信州でBBQをやりたいというので、いつもの田舎家さんでBBQをやることになった。 実はいつも白馬で遊んでいる面々も、元は同じ会社の同僚である。 今回はNさんと、Mくんが白馬にやってきた。 私を含めて3人で、…

鬼無里のいろは堂におやきを食べに行く

左足首捻挫アクシデントから、はや1ヶ月。 RX-8にもバイクにも自転車にも乗れなかったのだが、ようやく左足の痛みが引いてきた。 昨日、ちょっとだけNINJAに乗ってみて、シフトチェンジにはあまり支障がないということがわかったので、ショートツーリングに…

NINJAのメーター、ちょい変更

先月の左足首捻挫がまだ良くならず、RX-8にも自転車にも乗れない週末が続いている。 ちょっと悶々としている今日この頃だが、良いほうに考えて、GPZ900R(NINJA)のメーターを弄ることにする。 実はずいぶん前にYオクで、GPZ900R用のメーター照明用のLED一…

バイク用ナビ「nav-u37」を試す

「バイクにナビはいらない」と、ずっと突っぱねてきたのだが、ついに購入してしまった。 理由としては、バイク用としてそれなりの性能が確保できてきたことかな。 グローブでの操作や防水面など、だいぶ実用的になってきたようだ。 最近、マスツーリングに参…

第9回Mt.富士ヒルクライム

毎年参戦している「富士の国やまなし 第9回Mt.富士ヒルクライム」。 今年もエントリーはできたのだが、残念ながら先週の白馬でのアクシデントによる左足首の捻挫が痛むもので、棄権することにした。 この日に向けて自転車を改良してきただけに、とてもとても…