2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

八重山諸島に遊びに行く(4日目)

八重山旅行4日目。 波照間島の朝。 今日も良い天気ダー! 大型台風が過ぎた後というのは、なんとも清々しい。 ホテルオーシャンズさんの朝食。 波照間島ではあるけど、ごくごく普通のラインナップ。 ドリンクも飲み放題だし、ご飯もおかわり自由でありがた…

八重山諸島に遊びに行く(3日目)

八重山旅行、3日目の朝。 今日は朝から良い天気である。 朝ご飯は昨晩の余り…のタコライス。 お米を5kg買ったので、ゴハンはたくさんあるのだ。 朝ご飯のあとは、八重山ヒュッタ前の海岸でのんびりする。 波照間行きのフェリーは、安栄観光のホームペー…

八重山諸島に遊びに行く(2日目)

八重山旅行2日目。 台風一過!といきたいところだけど、朝から雲が多い状態。 ↑ヴェッセルホテル石垣島の自室からの眺め。 さすがに大型台風。既に沖縄本島を通過しているのに、石垣島まで影響があるとは。 いや、感心してはいられない。 今日は波照間島に…

八重山諸島に遊びに行く(1日目)

八重山諸島に遊びに行く(1日目)早朝4時。 まだ真っ暗なうちに、RX-8で家を出る。 始発の新幹線に乗らなければならないのだ。 空には一面、星がキレイである。 … 時間をさかのぼって、前日19時頃、M氏、T氏からメールで連絡がある。 飛行機で沖縄方面…