ながのノスタルジックカーフェスティバルに行く

RX-82007-05-04

「ながのノスタルジックカーフェスティバル」が今日までの開催だったので、行ってみることにした。
ノスタルジックカーフェスティバルオフィシャルホームページ
2年前も行ったのだが、今回は「DOME Zero」とかが見れるらしいので、行ってみることに。
(2年前はカウンタック見たさに行ったのだ→長野ノスタルジックカーフェスティバル - 【RX−8の日記】
 
会場に入ると、「DOME Zero」と「DOME P-2」が正面に置かれていて目を引いた。
TOYOTA DOME 85C」や「DOME Zero RL」もあって、見たかった童夢のクルマが集まっていて、個人的にはこれだけで来た甲斐があったというもの。


特に「DOME Zero」は初めて実車を観ることができて、感動。
スーパーカー世代には涙モノである。
(もっとも、スーパーカーブームの時には、あまり注目していなかったのだが…)
 
しかし、その他の展示は2年前と比べてもちょっとお粗末というか、寂しい感じがした。
デモランも観たのだが、「DOME Zero」が走らないのは仕方ないにしても、走るクルマがつまらなくて、がっかりした。
ぜんぜんノスタルジックではないクルマやバイクが走っているだけで、ちっとも楽しくない。
しかもほとんどアイドリングで走っているようなノロノロ運転だし。
RX-8乗りとしては、コスモスポーツがデモランで走ってくれたことに感謝感謝だが)
よほど目を引くクルマが来ないと、もう来年以降は観に行かないだろう。
 
希望を言えば、あんまり古いクルマでなくてもいいんだよね。ほんのちょっと前のクルマで。
それか、もっとスーパーカーが展示されてくれれば嬉しいのだ。