九十九里浜に行く

RX-82006-01-28

千葉の九十九里浜(正確には一宮)で自転車の仲間の新年会に参加してきた。
奇しくも昨年5月にしまなみ海道を一緒に走ったメンバーが集まった。
 
自宅を7:30頃出て、12:30頃九十九里町に着いた。
みんなとは九十九里町の「いさりび食堂」で待ち合わせ。
ちょっと早めに着いてしまったので、しばらく九十九里浜を眺める。
天気が良いので眺めも良い。
サーファーが波乗りを楽しんでいた。 
 
しばらくすると、自転車のメンバー、M君、E君、S君が到着。
いざ、いさりび食堂へ。
14時近い時間というのに、店の外にまで待ち行列ができている。
繁盛しているようだ。
 
「いさりび食堂」は、みんながいつも楽しみにしている海鮮料理のお店。
外観は船の形をしている↓

 
ここへ来るのは私は初めてなのだが、みんなは常連である。
焼きハマグリがおいしいということなので、まずは焼きハマグリを食べる。
ウマイ!

 
そのほかの海鮮料理もとてもおいしい。
食事の後は一宮にある宿まで移動。
 
自転車で来たM君、E君、S君↓

 
みんなは1ヶ月に1回くらいのペースで一宮までサイクリングを楽しんでいるようなのだが、私は久しぶりに参加したので、とても楽しかった。
一応新年会であることもあるし、今年のゴールデンウィークや夏休みなどの予定を決めるいい機会でもあったのだが、すっかり宴会モードで盛り上がり、ぜんぜん決まらず(^^)。
 
信州からでは毎回参加するのは大変だけど、またぜひ参加したい。