新年度が始まった

RX-82008-04-01

仕事上は今日から新年度である。
思えば昨年度はいろいろと大変な仕事ばかりで、息をつく暇も無かったほどだった。
今年度はのんびりと仕事をしたいものであるが、どうもそうはいかないらしい。
 
会社は成長をしなければいけない。
時には新しいことにチャレンジしなければならないものである。
成長のための手助けを、自分はどれだけできるものか?
 
そもそも東京から信州に移り住んで来たのは、信州の役に立ちたいという気持ちがあったからである。
役に立たなければ、自分の存在意義は無いのかもしれない。
 
信州に来て4年目に入ったが、まだ満足のいく結果は得られていないので、今年度はそろそろ結果を出したいと思う。
そして、結果が出なければ、考え直さねばなるまい。