深夜まで仕事をした

久しぶりに深夜まで仕事をした。
今月に入ってから激務が続いているが、もうそれも目処が立った。
しかしまだ忙しいことに変わりはない。
このところ週末も土日のいづれかが潰れているので、今週末は休みをつぶすより今日(金曜日)遅くまで残業しようということになった。
 
結局帰りは深夜2時を回ったが、なんとか月曜の着地点が見えたと思う。
しかし、こうまでしてやらなければならない仕事ってなんだろうか?
私はマネージングをする立場であるからして、直接仕事をするわけではないので、頑張らなければならないのは私の配下にあるメンバーである。
休みを潰したり、深夜まで残業をさせたりするというのは、マネージングができていないということだ。
 
こうまでして、守らなければならないものって、なんなんだろうか??