出張で長野市に行った

RX-82008-03-04

今日は朝から長野市にある会社に出張で行った。
天気が良くて、気温も上がった。
雪もだいぶ溶けたんじゃないか?
 
昼前に長野での仕事が終わり、RX-8に乗り込んだ。
RX-8のオートエアコンは、いつもスイッチ入れっぱなしなのだが、今年初めて冷房に切り替わって驚いた。
それくらい暖かかったのだ。
(車体が黒いので、駐車場に停めてあった間に、車内が暑くなったのである)
 
塩尻の事務所への帰り道、長野道の姨捨S.Aで昼食。
姨捨S.Aからは善光寺平がよく見える。
こうして仕事の合間に良い景色を眺めることができるのも、信州で仕事をしているからである。
ありがたいことである。
 
今日の仕事は、長野県内での仕事を広めていく上で重要なものなのだが、これからももっと県内の仕事に目を向けていきたいものである。