再びサンアルピナ青木湖にスキーに行った

RX-82008-02-02

今日は先週と同じサンアルピナ青木湖スキー場に行った。
今回は両親と一緒である。
両親とは一緒に住んでいるのに、実に約30年ぶりにスキーに来た。
月日の経つのは早いものである。
 
当初、リフト1日券が1000円のヤナバスキー場に行こうとしたのだが、駐車場まで行って、混み混みであったので、ヤナバより広めの青木湖スキー場にシフトしたのだ。
先週も書いたが、青木湖スキー場は土日は1日券が2000円である。
 
先週と違って今日の天気はうす曇だったが、風も無く穏やかで良いコンディションである。
ゲレンデの上まで上がると、青木湖の湖面が鏡のように静かで、遠くの山が映りこんでキレイである。

 
午前中は両親と一緒に滑っていたが、午後は自分のペースで滑らせていただく。
あまりリフト待ちしなくて良いので、ガンガン滑る。
先週のように「第3ペアリフト」に乗ってしまうような冒険はせず、青木湖のゲレンデを隅々まで楽しんだ。
 
毎年スキーは1〜2度しか行かないのだが、スキー場まで30分〜40分のところに住んでいるのだから、毎週スキーに来ても良いのである。
運動不足にならないように、今年は少し頻度を上げてみようと思う。