草笛の蕎麦を食べた 〜Part2〜

先日、東御市にある「草笛」で蕎麦を食べたことを書いた。
しかし、どうも評判とは違う感じがしていて、小諸の「草笛」を食べてから判断しようと考えていた。
 
で、今日は懐古園まで来たので、駐車場の脇にある「草笛 遊子亭」に入り、ざる蕎麦を注文しました。
 
結論から言えば、美味しかったです。
やはり東御の「草笛」とはぜんぜん違いました。
まぁ、東御の「草笛」で食べたときは、とても混雑していたときに入店したということもあったんでしょうが、それを差し引いても、小諸の「草笛」のほうが美味しかったです。
 
いろいろなグルメ評を先に読んでしまっていたんですが、ときどき評される「量が多い」というのは、私にとってはプラス要素以外のなにものでもないため、味・量ともに大満足でした。
 
私の最もお気に入りの穂高の「双葉」と優劣を付けるなら、やはり「双葉」の蕎麦のほうが好きなのであるが、蕎麦といってもだいぶ違うので、「甲乙付け難し」というところか。