RX-8 洗車に行く

RX-82005-02-13


昨日から静岡の実家に来ていた。
今日の天気は薄曇りで、晴れ間が少しのぞくような状態。
こんな日は絶好の洗車日和。
弟を誘って洗車に行く。

弟は黒いSUPRAに乗っている。
私の黒いRX-8と2台でコイン洗車場に並んでいる様子は、ワンボックスやコンパクトカー全盛の今ではあまり見かけない風景だ。
 
SUPRAとRX-8を並べてみる。
長さはあまり変わらないけど、車幅はさすがにSUPRAのほうが広い。
全体的なボリューム感はSUPRAの方が圧倒的だけど、荷物の積載量はRX-8のほうが広いので、使い勝手はRX-8が有利かも。
もっとも、SUPRAに日常性や使い勝手を求める人は居ないと思うけど。

デザイン的にはRX-8も負けてはいないが、SUPRAは10年以上も前のデザインだということを考えると、SUPRAは色褪せない造形だ。
RX-8は10年後も色褪せないでいるだろうか?