いちごソフトクリーム

RX-82009-06-13

今年も我が愛機「FELT F55」でロードワークを始めた。
安曇野の自宅から木崎湖まで行って帰ってくるのが定番のコースで、往復距離は、だいたい70kmくらいである。
青木湖まで足を伸ばすと、80kmくらいになるので、その日の調子に合わせて距離を変える。
 
で、今年も意気込んでやり始めたのだが、なんと松川のちひろ美術館を過ぎたあたりで雨が降ってきてしまった。
 
ちひろ美術館の前の道路を数百メートル北側に進んだところに、イチゴ農園があるのだが、ここのイチゴソフトクリームとイチゴシェイクは絶品である。
ソフトクリームに生のイチゴが練りこまれていて、さらにソフトクリームの上にはイチゴが乗っているのだ。
美味すぎる。
(やはりこの時期限定らしい) 
 
このソフトクリームを食べていたら雨が降ってきてしまったので、寄り道をしたせいかも知れないが、とりあえず今日はここまでにして引き返すことにした。
自宅からは片道20kmくらい。
だいたい想定の半分の距離である。
 
まぁ、今年最初の走行なので、ウォーミングアップということで。
しばらくソフトクリームを食べに通いそう。