GPZ900Rを車検に出す

今年はGPZ900RもGSX1400も車検である。
4月と5月に連続してくるのがイタイ(^^)。
 
前回はユーザー車検で、自分で車検を行ったが、今回はフロントフォークのオーバーホールとかやりたいので、バイク屋さんに出すことにした。
NINJAのユーザー車検に挑戦 - 【RX−8の日記】
 
我がNINJA(GPZ900R)は、もう20年の付き合いになるので、交換しなければならない消耗品など、よくわかっている。
走行距離も10万キロを軽く超えているので、あちこちガタはきているが、楽しさは変わらない。

まぁ、カスタムパーツがたくさんあって、イジリ甲斐があるというのも、長く乗っている理由の一つだ。
 
車検とオーバーホール関係の作業は、穂高レッドバロンさんにお願いした。
実は20年前にこのNINJAを購入したのは、静岡県の沼津にあるレッドバロンさんで、縁があったりする。
 

代車をお借りした。
ほぼ新車のヤマハ・ビーノ君である。
ここ数年、スクーターとか乗ったこと無かったので、ちょっと新鮮。
4サイクルの原付スクーターなど、たいして走らないだろうなぁと思っていたのだが、まったく予想外だった。
ビーノ、ちょっと欲しくなった。