自転車で高瀬川沿いを走る

RX-82010-04-17

今週もロードバイク安曇野を走る。
今日はいつもの山麓線ではなく、高瀬川沿いを大町方面に走ってみる。
 
まずは自宅から豊科方面に向かい、あづみ野やまびこ自転車道穂高へ。

天気は良いが、ちょっと風が冷たい。
 

4月も中旬を過ぎて、ようやく桜が咲き始めた。
安曇野にも春がやってきたのである。
 

あづみ野やまびこ自転車道の起点までやってきた。
ここからは自転車道ではなく一般道を走る。
 

高瀬川沿いを大町方面に北上。
高瀬川の東側の川沿いは、車通りも少なく、緩やかな上り斜面を行くことができる。
なんといっても景色が良いので、気分も良いルート。
 

池田町までやってきて、松川方面に進路を変える。
高瀬川を渡る。
 

「かぼちゃやま農場」のイチゴソフトクリーム250円。
松川といえば、最近はコレである。
なにしろ美味いのだ。
 
ソフトクリームを食べて満足したので、帰路についた。
レーニングになっているのかは疑問だなぁ。