カートで走ってみた【3回目】

RX-82008-08-31

会社でレンタルカートを走らせるチームを作ってみたのだが、メンバーは30名を超えるまでになった。
ほとんどが初心者なのだが、意外とみんな、カートを走らせてみたかったらしい。
 

 
メンバーは多くなったが、実際にサーキットまで走りに来るメンバーは少ない。
今日は社内チーム的には『公式練習日』ではないのだが、走りたいメンバーがコッソリ集まった。
今日走りに来たのは、私を含めて4名である。

 
今日は天気予報では雨のような予報だったのだが、すっかり晴れ渡っていい天気である。
夏がぶり返したように暑い。
(まぁ、まだ8月ではあるのだが、このところ雨が続いて寒いくらいの気温だったのだ)
 
雨の予報だったせいか、今日のサーキットは人が少ない。
10時に来た時点で、ほとんど貸し切り状態である。
今日は4名と少ないので、じっくりタイムアタックをしよう。

 
今日は3セットも走ってしまったのだが、おかげで1周52秒4までタイムを詰められた。
そろそろタイム的に限界に近づいている気がする。
今回、体重の軽いメンバーが来て、51秒9までタイムを詰めた。
サーキットの人の話だと、51秒台は相当速いらしい。
彼は私より30kg以上軽いので、私の体重で52秒前半であれば、まずまずではないか。
 
チーム内では私は2番手のタイムということになるのだが、2番手では悔しいので51秒台に入れることを目標にしたいと思う。

 
来週はチームで決めた『公式練習日』なので、また来るのである。
レーシングカート、欲しくなってきた。