カートで走ってみた

RX-82008-08-03

会社で有志が集まって、カートで走ってみようということになった。
場所は近所のサーキットで、レンタルカートがあり、いつでも誰でも走れるのである。

 
今回は8名で走ったのだが、全員初めてだった。
レンタルカートは、1回7分で2000円(2回目以降は1700円)で、ちょっと割高な感じではある。
 
とにかく走ってみた。

 
レーシングカートに比べて最高速は半分くらいしか出ない(48km/hくらい)のだが、じゅうぶん迫力があり、コーナリングも横腹が痛くなるくらい横Gが来るのである。
乗る前は、左足ブレーキであることと、後輪にしかブレーキがかからないということがどんなものか心配ではあったのだが、2〜3周もしたらまったく気にならなくなっていた。

 
単純に面白い。
 
7分というのも短い感じはしたが、乗ってみるとけっこう長く感じた。
…というより、慣れていないせいか、7分も走ると全身がだるくなるくらい疲労するのである。
腕は動かないくらい、筋肉を酷使している。

この日のタイムは、1周58秒台に入れるのが精一杯であった。
みんなもかなり面白かったらしく、しばらく楽しめそうである。