スタッドレス装着

RX-82007-11-23

3連休の初日である。
今年は既に家の周りに雪が積もったため、ちょっと早めに冬タイヤにスイッチした。

例年だと12月半ばくらいに冬タイヤにすれば問題ない感じなのだが、今年の冬は寒くなりそうなので、早めに換装する。
我がRX-8の冬タイヤは、某ネットオークションで格安で手に入れたものなので、ホイールがイマイチかっこ悪い。
今年こそホイールごと買い換えようと考えていたのだが、そんなに安いものでもないので、なかなか買い換えられないものだ。
スタッドレスタイヤには、まだずいぶん溝があるので、もう1シーズン履いてしまおうかと思っている。
来シーズンは、できれば夏タイヤも冬タイヤも18インチにして、ノーマルホイールを冬タイヤ用に、夏タイヤはカッコいいやつを新調したいと密かに考えている。