唯我独尊のカレー

北海道の富良野にある「唯我独尊」のカレーが好きである。
黒いカレーが特徴的で、じっくり煮込んであるため、具材はすべてカレールーに溶け込んでいる。
けっこうスパイシーで、ちょっと辛い。
食べたことの無い人には、「ココイチのカレーとどっちが美味い?」と聞かれるが、いつも「別格!」と答えている。
ココイチのカレーも好きなのだが、唯我独尊のカレーは比較にならない。
初めて食べたのは学生の頃、今から20年ほど前で、そのとき以来ヤミツキになっている。
富良野に立ち寄るたびに食べているほどだ。(いや、このカレーを食べに富良野に立ち寄っているのかも)
 
今年は北海道に行けなかったので、もちろん食べていないのだが、ふと思い出し、どうしても食べたくなったので、取り寄せることにした。
唯我独尊のカレーは、お店で出るものはこんな感じなのだが↓

そして自宅に届いたカレーは、3つのビンに入っていた。↓

水で薄めて暖めて食べるようである。
まだ食べていないのだが、近々食べようと思うので、レポートはまたあらためて。