福岡出張

RX-82005-04-15

昨日から福岡に出張。
昨晩は21:30頃に福岡空港に到着。
博多のビジネスホテルに着いて、中州の屋台で飲み始めたのはだいたい22時くらいか。
しこたま飲んでホテルに帰ったのは深夜1時過ぎ。
今日は眠いが、仕事はしっかりこなさねば。
(なにしろ飲みに来たわけではないのだから)
 
朝9:30から先方にて打ち合わせ。
私がキーであったため、少し緊張したが、商談はうまくいった。
先方もこちらも満足で、ホッとした。
 
仕事の話しなんか書いてもつまらんので省略。
 
さて帰り、福岡空港ではお土産に定番の「スイートポテト」を購入。
以前食べたことがあり、気に入っている。
ごくノーマルのものと、紫芋の2種類を購入。
これは会社の自部門へのお土産としよう。
 
今回はスカイマークエアラインのホテルつき格安ツアーだったため、往路・復路ともにスカイマークのB-767だった。
他の航空会社より機内が狭く感じるのは私だけだろうか…。
まぁ、安さと引き換えでは文句も言えまい。
 
羽田空港では、もうひとつお土産を物色。
これまた私には定番の空とぶ「でかドラ」である。
http://www.grapestone.co.jp/tokyobanana/others/dekadora.htm
 
「でかドラ」は1つ400円の巨大なドラ焼き。
以前購入してから病み付きになっている。
羽田空港でしか売っていないのである。
(と言いつつ、上記URLでは通販しているみたい)
2箱購入し、これを会社の女性陣へのお土産とする。
 
今日は上田にて飲み会があり、RX-8も上田の駅の近所に停めてあるので、長野新幹線で上田に向かう。
東京駅で乗車待ちをしているとき、なんと「でかドラ」の袋が無いことに気づき、慌てて探した。
飲み物を買おうとして荷物を地面に置いたとき、どうやら持ち忘れたらしい。
自販機の前にポツンと「でかドラ」の袋が(^^;)。
見つかってなによりだった。
 
今日は部門の飲み会で、遅くまで飲むそうだ。
新幹線で上田に到着後、RX-8をビジネスホテルに入れ、飲み会へ。