白いSUPRA現る

RX-82005-07-16

前職の同僚のT君が信州に遊びに来た。
東京方面から来たのだが、今週末は3連休のせいか、大渋滞に巻き込まれ、ウチに着いたのは17時近く(^^;)。
本来は昼頃に到着して、昼飯に美味い蕎麦でも食べようと話していたのだ。
SUPRAなら東京〜信州間なんぞ、たいした距離では無いハズだが、ド渋滞には勝てない。
 
到着が夕方だったので、とりあえず風呂にでも行って渋滞の疲れを取ってもらおうと、温泉へ。
以前にも行ったことのある松川の「すずむし荘」へ。
http://www.vill.matsukawa.nagano.jp/osirase/spot/suzumushiso1.htm
すずむし荘のお風呂は500円で入れて、田園風景の中にあり、露天風呂もあってお気に入りである。
 
風呂のあと、信州牛を食らいに長野市へ。
本当は高山に行き、飛騨牛を食らおうと打ち合わせていたのだが、高山へ通じる国道158号線が通行止めとなっていることと、時間も時間であることから、信州牛にスイッチ。
 
長野道でバビッと長野市へ。
「ステーキのあすか本店」にて、信州牛を食らうことに。
信州牛、旨いです。
なかなか高級な和牛を食べる機会は少ないだけに、旨さもひとしおである。
 
信州牛を食べた後は、再び長野道で塩尻へ。
我が家にて、酒を飲み始めたが、2人ともすぐに爆睡。