パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェストを観に行く

RX-82006-08-06

(一応、ネタバレではないハズ)
前作から3年、待ちに待った続編という感じ。
パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェストを観に行ってきた。
前作のときも、この世界観を作るのは大変だっただろうなぁと思ったものだが、今回の出来も素晴らしかった。
おそらく、どの評論も絶賛しているのではないかと思うくらい、良い出来だと思う。
既に三作目の製作が始まったということで、この二作目が公開中にナゼ発表したのか気になっていたのだが、ナルホド、ラストシーンを観て納得した。
さらに、前作同様エンドロール後の演出がニクイ。
 
しかし、海の怪物や化け物がいっぱい出てくるので、苦手な人は気持ち悪くなるかもしれない。
あまり清潔感のある作品ではないという印象は強い。
それでも、娯楽作品としては私の中ではとても高い。
ぜひ続編も見たい。
ジョニー・デップ、最高である。