スロットルロッカーを購入

RX-82007-04-15

RX-8ではなく、バイクネタが続いてしまっているが、GWが間近なので仕方がない。
(う…、すっかりRX-8は通勤だけに使う車になってしまった)
 
会社の同僚から「スロットルロッカー」なるものの話題を聞いた。
なんでも高速道路などのスロットル開度を一定に保つような場面で重宝するそうな。
しかも簡単装着ときている。
値段も楽天のショップで1300円程度と手ごろだったため、即座に購入。

スロットルロッカー

 
早速GSX1400に付けてみた。
あっさり装着完了。
直ちに試乗。
装着時は、ちょっとジャマかな?と思ったのだが、なんのなんの、これは便利。
スロットルを握らなくていいのだ。手の腹で押す感じ。
というか、GSX1400は普段もほとんどスロットルを開けないで走っているので、スロットルを握り締めることはあまり無いのだが、それでもスロットルロッカーが付いていると、とにかくラクチンである。
高速道路や北海道ツーリングなんかには、欠かせないアイテムですなぁ。
我がGSX1400のグランツーリスモ度が、また一つ上がった感じがする。