アイシス、来る

RX-82010-03-26

実は昨年から、クルマをもう一台買おうと考えていたのでだ。
その名は「トヨタアイシス」。
購入目的は自転車を積むため(^^)。
 
背が高くないミニバンで、自転車が詰めて人間も複数人乗れる。
電動スライドドアであることなどから絞っていって、マツダプレマシー、日産のラフィエスタ、ホンダのフリードなどと比べていた。
 
自転車を運ぶ目的なので、2000cc以上は必要なく、人を常に乗せるわけでもないので、快適性を追求する物でもない。
とっても中途半端な要求に、アイシスはぴったりなのだ。
 
当初、減税や補助金が出る間に新車を…とか考えて、ディーラーさんにも行ったりしていたのだが、新車はやはり高い。
カーセンサーアイシスを眺めていると、アイシスプラタナGエディションが、3年落ち11,000km、純正ナビ付き、車検2年付きで破格で出ていた。
これはイタダキと思い、すぐに電話して購入した。
クルマ屋さんは愛知県一宮市
  
で、今日、会社の出張のついでにアイシスを引き取りに行ってきたのだ。
 
とりあえず高速道路は快適そのもの、11,000kmでは、たいしてシートや車体に痛みはなく、新車とほとんど変わらない感じ。
(まぁ、3年落ちではあるのだが)
ナビだってとても機能が良く、しっかりしている。
 
申し分ない。
 
新車を買う意味が分からないほど、満足値の高い買い物だった。
これからアイシスに自転車を載せて、あちこち出歩こうと思う。