桜の…季節??

RX-82005-04-04

いやぁ、雪が降った。
昨晩降っていた雨が、夜中に雪になったようで、今朝はあたり一面、雪景色。
今日は上田に出張予定だったので、RX-8を走らせなければならない。
まさかこんなに雪が降るとは思わなかった。
スタッドレス夏タイヤに履き換えなくてヨカッタ。
 
エイト君の上には10cmほど雪が積もっていて、暖機運転をしている間に掘り出す。
湿った雪なので、重くてなかなかクルマから払うことができない。
とりあえずウィンドウとライト類を覆っていた雪を取り除いて、走り出す。
 
塩尻から松本にかけては、やはり雪景色。
いつものことだが、松本は塩尻に比べてあまり雪は降らなかったようだ。
そして、松本から三才山を抜けて上田へ向かう。
さすがに三才山トンネルのあたりはだいぶ降った様子。
しかし平井寺トンネルを抜けて上田に下りていくと、ほとんど雪は無い。
うーむ、塩尻は大雪だったというのに…。
 
こんなに雪が降って、桜は大丈夫なんだろうか??
(スギ花粉は雪とともにどこかに行ってしまえ〜)